2014/02/26

小説ルビス伝説/名場面

 ルビスとロトの結婚式 

「して、花婿どの。そなたの名は?」
「我が名は」
ディアルトは、その声を誇らしげに響かせた。
「ロト……!!」

ラブストーリー仕立てなので、好きなシーンはてんこ盛りですが、ゲームのドラクエⅢに即した場面が、やはり目を引きます。
ディアルトというのは通り名で、結婚式の際、彼は初めて真実の名を明かします。感動!
ここから、ロト伝説は始まります。


 最後の闘い 

「……借りは、返さなければ」
彼は低く言った。
「俺たちのしでかしたことの始末を、つけなければ。わかってくれるよね、ルビス?……」

死を覚悟で、魔物となってしまった肉親に挑むロト。ルビスもこの闘いに加わり、悲劇的な結末に。
その後、人として生まれ変わる勇者と、神になったルビス。二人が結ばれることはもうないのだろうなぁと考えると、辛い話です。

やたらとロトが死にたがる(語弊あり)んですが。
ロトは、どこか薄命で儚げな感じがします。ルビスのほうが強いです(笑)。
イングリッシュパーラー